うわさの美顔器ReFaのあれこれ

ReFaで美しくなりたいあなたの疑問にお答えします

リファの使い方は?

      2015/11/25

>>>『クリスマスにおねだり』して、うっかり間違った使い方をしていた。

間違った使い方

リファが我が家に来て、なんとなくコロコロ♪していました。
それでも気持ちが良くて満足していたんですケド
どうも、昭和生まれの私は
『このコロコロ♪が効かなければ損だ』って思ってしまって
もっと~もっと~と
角度をきつめにして、やりすぎてしまいました。
リファのつまむチカラはすごいですよ。次の日、顔が痛くなったのでした。

このローラーの効果的な使い方は
リンパに沿って老廃物を流していくことにあるので、
私がやっていた力技は間違った使い方ですよね。
プロのエステティシャンの手わざを再現するなら、この方法で。

正しい使い方を見せて頂きました

【1】まず、ボールの部分で鎖骨上リンパ節を刺激する。
リンパを流しやすく準備するという意味合いがあります。
IMG_4090_e
【2】首筋を10回くらいマッサージ。
IMG_4091_e
【3】いよいよフェイスラインを上げていきます。
リファをあごの下に挟んで、耳の前まで動かしますが、行ったり来たりするのではなく、
1回ずつ離してあごから耳の前まで上げていくこと。
IMG_4092_e
【4】ほうれい線のケアは、頬骨近くの老廃物を流していくので
リファは頬骨の下から耳の前まで動かします。
IMG_4096_e
片方の顔のデモンストレーションで5分くらいでした。
お手入れ後はあごのラインがスッキリして、目の高さも違っていましたよ。
モデルのお嬢さんは、ほうれい線がなかったので(ウラヤマシイ)
ほうれい線については、自分で確認してみたいと思います。

注意すること2つ

ソーラーパネルの部分を隠さないようにReFaを持つこと。
ソーラーパネルを利用して、マイクロカレントを放出しているので。
ハンドルの持ち方の角度で力を調整する。
あんまり無理しないで~とあらふぃふからのアドバイス。

 - ReFaについて , , , , , ,